代表からひと言ご挨拶
花みずき葬祭 代表取締役武藤誠一 皆さん、こんにちは!(株)花みずき葬祭の代表取締役を務めております武藤誠一と申します。この度は数ある葬儀社のホームページの中から当社サイトにご訪問くださいまして、本当にありがとうございます。
私、武藤誠一は、この会社を立ち上げる前は、埼玉県さいたま市の(株)武蔵浦和会館という葬儀社で専務取締役を務めておりました。
この武蔵浦和会館も家族葬・小規模葬の専門葬儀社で、私が現在持っているノウハウは、全てこの会社で培ったものです。
では、どうして独立したのか?・・・その理由をひと言で申しますと、「家族葬・小規模葬の魅力をかつて8年間暮らした愛着のある伊奈町を中心に、地方都市の皆さんへ伝えていきたい」・・・ただ、この1点につきると思います。
武蔵浦和会館時代、家族葬に初めて参加された人々は、皆さん口を揃えて「こんな温かいお葬式は経験したことがない」、「悲しくて泣くことはこれまでにもあったが、感動して泣いたのは初めてだ」、「ウチのような田舎にもおたくのような葬儀屋さんがいればいいのになあ」とおっしゃってくれました。
東京や浦和のような首都圏では家族葬・小規模葬が浸透し、お客様のニーズはかなりあります。しかし、少し地方に足を踏み入れると、家族葬を全く経験したことがない人が非常に多くいるということに気づきました。それは、名前だけの家族葬、葬儀規模を小さくしただけの小規模葬・・・そんな対応しかできない葬儀社が世に中にはたくさん存在するからです。
私は本物の家族葬、小規模葬をもっと、もっと、広めていきたい・・・それも必要最低限の利益だけを確保し、可能な限りお客様が依頼しやすい低価格で・・・このように思うようになりました。
そして、その思いを実現するのは、10代から20代にかけて私が1番多感な時期を過ごした埼玉県伊奈町しかないと決心し独立にいたりました。もちろん、独立したからといっても、お世話になった武蔵浦和会館とは今でもネットワークを形成し、様々なことでコラボレートしております。それは私自身が人との出会いや縁を何より大切にする性格だからです。
これからお会いする皆様とのご縁も心から大事にしてまいりたいと思っておりますので、何でもお気軽にご相談ください。>>お問い合わせ

代表プロフィール
趣味 ビデオ鑑賞・映画鑑賞
好きな食べ物 トマト・豆腐・コロッケ
好きな芸能人 河島英吾・井上陽水・岡村孝子
好きな曲 河島英吾「時代おくれ」・井上陽水「少年時代」・岡村孝子「夢をあきらめないで」
休日の過ごし方 図書館に行って本やビデオを借りてきたり、家でのんびりしたり・・・最近はなかなかお休みがとれませんが(笑)
葬儀の思い出 以前、葬送のお手伝いをしていた時のこと、お亡くなりになった奥様は、お寿司が大変お好きだったことを耳にしました。さっそく、お寿司屋さんに相談し板前さんに来てもらい、告別式の儀礼の中、二貫ほど握っていただきました。私はご家族ができる最後の形を「献上寿司」として、ご主人からお棺の中に納めていただきたかったのです。ご家族には大変喜ばれました。今、振り返ってみても当時の光景は鮮明に蘇ります。
葬儀への想い 私は最近、「家族葬」「こだわりの葬儀」のお手伝いが以前にも増して大好きになりました。なぜなら、ご家族と共に歩まれた人生、絆や人間味が葬儀の中で溢れるからです。私は、最後は家族という温かい雰囲気の中、ゆっくりとお別れができるのが本当の葬送ではないかということに気がつきました。だからこそ、大切な人の生きてきた証しを真心込めて表現したいと考えております。自己満足ではなく、お客様に満足していただく、そんな心構えで花みずき葬祭を運営してまいりたいと思います。
お客様へひと言 私はお客様からできるだけたくさんのご要望をお聞きすることが、お客様へ安心感を与え、信頼関係を結べる最善の方法と考え、日々お葬式のお手伝いをさせていただいております。葬送は、非日常的な出来事です。だからこそ、事前に「大切な家族だから・・・」「今からできることは・・・」という想いをご相談して欲しいのです。そんなお客様の想いを現実にし、大きな安心感を得ていただけるよう精一杯頑張っていきたいと思っております。

まずは、お気軽にご相談ください
花みずき葬祭は埼玉県伊奈町を中心に、上尾市、蓮田市、桶川市、北本市、鴻巣市にお住まいの皆様へ、最高品質の家族葬・小規模葬をお届けしております。葬儀・葬祭業に関することでしたら、何でもお気軽にご相談ください。(上記以外の地域にも可能な限り対応いたします)

お電話によるご相談 →

メールによるご相談 →
 0120−873−099(フリーダイヤル)
 048−797−8899(大代表)
 【お問い合わせ】

電話応対写真1 電話応対写真2

ご来店によるご相談も大歓迎いたします。当社は志久駅より徒歩1分という非常に立地条件に優れた場所に位置しております。また、専用駐車場も完備しておりますので、お車でお越しのお客様も安心してご利用できます。

地図

仮にお客様が大規模な一般葬をご希望される場合は、もちろん承りますが、その際の通夜・告別式は最寄りの各公営斎場でとりおこなうことになります。詳細はお気軽にお問い合わせください。>>お問い合わせ

花みずき

〒362-0806
埼玉県北足立郡伊奈町小室4968-2
株式会社花みずき葬祭
フリーダイヤル
TEL
FAX
 0120−873−099
 048−797−8899
 048−797−8890

1年365日1日24時間受付中!


当社は家族葬の武蔵浦和会館のグループ企業です
いなまちセレモニーホール花みずき
散骨・海洋葬の風景1
花みずき葬祭は散骨・海洋葬にも対応しております。
ご興味のある方はお気軽にご相談くださいませ。【詳細】
株式会社花みずき葬祭
〒362-0806
埼玉県北足立郡伊奈町小室4968-2
フリーダイヤル
0120-873-099
TEL: 048-797-8899
FAX: 048-797-8890
【メールでお問い合わせ】
代表
代表の武藤誠一はこんな人物です。【続きを読む】

葬祭ディレクター資格者証
あらゆる葬儀に対応する詳細な知識と技能を持つ証し、厚生労働省認定の葬祭ディレクター1級を保有しております。 セミナー風景
これまで数々の葬儀セミナーの講師も務めてまいりました。
チャレンジ経営宣言企業
花みずき葬祭は、埼玉県のチャレンジ経営宣言企業として登録されております。
子育て応援宣言企業
花みずき葬祭は、埼玉県の子育て応援宣言企業として登録されております。
経営革新計画承認書
花みずき葬祭の経営革新計画は、埼玉県に承認されております。
◆さいたま市 K.N様より
こまめに対応もして頂き、本当に私達の立場にたった対応をしていただきました。少人数で心のこもった葬儀が出来て、家族もとても喜んでいます。
お花の祭壇が、思った以上に華やかで、とても満足しました。桜の花まで用意していただいて春を感じることが出来ました。本当にありがとうございました。
又わからないことがあったら相談させて下さい。
武藤さん ありがとうございました。 【他の感想も読む】
トップページ | 料金プラン例 | お問い合わせ | お客様の声 | 推薦者の声 |
個人情報の取り扱い | ブログ | 代表プロフィール | お役立ちリンク集 | 散骨 |
公営斎場 | いなまちセレモニーホール |